archive

category

  • カテゴリーなし

calendar

2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

スマホアプリ

みなさんはきっと普段から肌身離さず携帯電話というものを持ち歩いていると思います。以前まではほとんどの人がガラケーと呼ばれるものを持ち歩いていましたよね。パカパカとかスライドとかいろいろありましたけど今の時代はやっぱりスマートフォンではないでしょうか。スマートなフォンですからね。持っているだけでなんとなくおしゃれでかっこいい感じもしちゃいますし、もちろん便利な機能もたくさんついていて使いこなせば困った時なんかには大助かりなんてことも。

そんなスマートフォンですが、基本的に機能というのはアプリと呼ばれるものをダウンロードして使用することが出来ますよね。もちろんあらかじめ備え付けられているアプリにはメール機能や電話機能、カメラ機能などいろいろあるわけですが、さらに自分がほしい機能のアプリをダウンロードすることでより多機能な自分だけのスマートフォンにすることが出来るんですよ。

例えばアプリには加工機能付きのカメラなんかもありますし、ちょっとしたショートムービーや音楽が作成出来るアプリなんかもあります。そんな中で多くの人はゲームアプリを入れているなんて人も多いのではないでしょうか。
アプリゲームの中でも最近たくさんの人に人気なのが脱出ゲームですね。脱出ゲームってみなさんやったことがありますか?脱出ゲームというのは閉じ込められた場所からさまざまな謎や仕掛けを解いて脱出していくというゲームです。ちょっと頭も使わなくてはいけないところが結構ハマっちゃうんですよね。

中にはカフェからの脱出ゲームもあるんですよ。カフェで脱出ゲームするんじゃなくてカフェから脱出するんですよ。(笑)
もしみなさんが行きつけのカフェで閉じ込められたらあなたは脱出することが出来ますか?

イチ押しリンク

今流行りのときときでみんなで楽しもう!|時解 TokiToki